So-net無料ブログ作成

桜の花も寒がっています [季節]

今日はまた、寒かったですね。

見事に咲いた満開の桜も寒がっているようですね。

冬に逆戻り、とまではいきませんが、かなりの「寒の戻り」ですね。


昨日の風で、桜の花びらが舞い散ったみたいで、
桜の木の下には、たくさんのピンクの花びらが落ちていました。

桜の花は、散ってもなお美しいですね。

そこが凄いと思うし、他の花とは違うところです。

桜吹雪が絵になるし、桜の花びらが敷き詰められたところは、
ピンク色のじゅうたんのようにきれいですよね。

本当に桜って、咲いても散ってもどんな時にも美しいです。

小さい意頃からずっと、大きくなった今もなお、大好きな花です。


それにしても春は一気にはやって来ませんね。

少しずつ、少しずつ、暖かくなったと思えば、寒さがぶり返したりして

だんだん暖かくなっていくんですね。


人間も同じじゃないですかね。

急に凄い人にはなれませんよね。


成功したり失敗したり、褒められたり叱られたり、
頑張ったり挫折したり、蹴落とされたり這いあがったり...


いろいろな経験を積んで、だんだんと立派な人になっていくような気がします。

春が三寒四温で徐々に暖かくなるように、人もだんだん成長するのでしょう。

誰だっていきなり立派な人にはなれませんよ。


自分もまだまだ未熟者で、人に自慢できることなど何もありませんが、
転んでも立ち上がって、少しでも成長できるように頑張ろうと思います。


なかなか暖かくならない陽気に、そんなことを感じ取りました。

桜が満開できれいですね [季節]

いよいよ春がやってきましたね。

桜の花が満開で、いやーきれいな事、きれいな事!

会社に行く時も華やかな桜があちこちで見られたし、

帰りは夜桜を楽しむ事ができました。


やっぱり桜はいいですね~

会社でのストレスもなにもかも、嫌なことは忘れさせてくれるような
癒しの効果があるような気がします。

みんなが好きなはずですね。


ウチの職場は花見をしませんが、花見をする人も多い事でしょう。

桜前線もぐんぐん上昇しています。

東北の人たちのところにも、もうじき届きますから、
楽しみに待っていてください。


桜の花はきれいで良かったのですが、帰り道の強風には参りました。

すごく風が強くて、飛ばされそうになりながら帰宅しました。

春の嵐でしょうか。

この時期は風が強い日が増えますね。

春の最初に吹く強い風のことを「春一番」と言いますが、
今日の風は春一番じゃないですかね~

明日のニュースが楽しみです。


これだけ風が強いと、桜の花が散ってしまわないかと心配です。

せっかくの満開の桜を、もっと楽しみたいのに、散ってしまっては
さみしい限りです。

まあ、散り際の潔さも、桜の良いところですけどね。

桜吹雪もまた、乙なものです。


でも、風が強いけれど、桜の花にはもう少し耐えてもらいたいですね。

そして、みんなの心を、春らしくあたたかくし満たしてほしいものです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。