So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと冷えますね [天気]

最近はあったかいと思ったら、今日はちょっと冷えましたね。

マフラーするほどではないですが、コートは必要でした。

花粉の季節なのでマスクも欠かせませんが、今日マスクは防寒にも役立ちました。


今日は結構冷えたのに、コートを着ない人も多いですよね。

一度コートを脱いだら二度と着ない主義なのか、それとも、
クリーニングに出してしまったので着れないのか、分かりませんが...

見ているこっちが寒くなりますね。


桜もこの寒さで、かわいそうな感じです。

でも、桜の花は少しの寒さには動じない力強さもあります。

その凛々しさと美しく咲く様は、人々に勇気を与えてくれるようです。

だから桜は、昔から日本人に愛されてきたのかも知れませんね。


さて、会社に着くと現実の仕事が待っています。

昨日、新しい人が何人か参画して、緊張気味に仕事をしていました。

新鮮な雰囲気に包まれていて、それはそれで良いものですね。


ただ、寒暖の差が激しいので、風邪を引いている人がやたらと目に付きます。

健康管理がなってないと言えばそれまでですが、それにしてもマスクしている
人が多いです。

何とか風邪を引かないでいられないものでしょうか。

自分はこの冬、R-1ヨーグルトを飲み続けたせいか、免疫力が上がって
風邪もインフルエンザもかかっていません。

免疫力を上げる効果は本物だと信じています。

数年前に、花粉症にヨーグルトが効くという事をテレビで見ましたが、
似たような効果なのでしょうか?

ヨーグルトも色々と研究されているでしょうが、秘めたるパワーが
あるのではないかと思います。

是非、なぞを解明して、色々な病気に効くヨーグルトができると良いですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

突然の雨にびっくり [天気]

朝から割と良い天気でしたね。

でも午前中は家の事を色々やらないといけなかったので、
ずっと家の中にいました。

その時は晴れてたんですよね。

午後から雨の予報もありましたが、これは一日中晴れるかなと
微かな期待をしていたのです。

なおで、午後から買い物やら何やらしようと思い、
お昼過ぎから外出しました。

なんか家を出る時もだんだん曇って来て、少しまずいと思い始めましたが、
なんとか持つような気がしていました。

でも何だか、あやしくなってきたので、
一応、洗濯物だけは取りこんで出かけました。

すると、ちょうど3時くらいでしょうか。

ポツポツと雨粒があたり始めたと思ったら、
結構な量の雨が降り始めましたね。

車で出かけたので、雨に濡れることはありませんでしたが、
出かける時、いやな予感がして洗濯物だけ取り込んだのはよかったです。

明日は会社なので、それだけでも憂鬱なのに、
洗濯物まで雨に濡れたりしたら、気分は最悪になっていたでしょう。

ほっとしました。

出かける時に曇っていたし、雨も降りだしたのですが、
桜の花はいつも通り、きれいに咲いていましたね。

3分咲きから5分咲きといったところでしょうか。

桜の花を見ているだけで、気分が良くなるし、悪いことは全て
忘れられるような気がしています。

まあ、明日は月曜日ですが、がんばりましょう!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暖かかったのでお出かけ [天気]

今日は本当に暖かかったですね。

4日前がとても寒かっただけに、暖かくて驚きました。

今日は会社が休みなので、この暖かさに浮かれて、近所を散歩してみました。

桜が咲いてましたね。

気分はもう完全に春ですね!

桜にも色々種類があるので、全部の桜が咲いたわけではないのですが、
桜の花を見ると、あたりの景色がパッと春らしく変わります。

小学校の近くや川沿いに桜の木が多いです。
満開には程遠いのですが、結構咲いていて、気分が明るくなりますね。

------------------------------

でも、寒かったり、暖かかったりするのはいやですね~

三寒四温という言葉があるように、春はだんだんとやってくるのでしょうが、
これだけ寒暖の差が激しいと、体調を崩す人も多いでしょうね。

この陽気の差で風邪を引く人も出て来るでしょう。

自分はこの冬、まだ風邪を引いてませんし、インフルエンザにもかかってません。

会社の同じフロアにも風邪を引いた人がたくさんいたにも関わらずです。

何故、風邪にもインフルエンザにもかからないというと、
ヨーグルトのR-1をこの冬いっぱい、ずっと飲み続けたからです。

免疫力が上がったからだと思います。

自分ではR-1を飲み続けたおかげだと信じています。

もう冬ではないし、さすがに飲むのはやめましたけどね。

R-1が効いたと思うので、次の冬も飲み続けてみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は寒かったですね [天気]

朝、会社に行く時も寒かったのですが、帰りの方が
寒かったですね。

3月の下旬とは思えない寒さじゃないですか?
雪が降りそうな感じがしました。

今頃の雪と言えば思い出すのが、イルカ
「なごり雪」ですよね。

まあ、なごり雪というほど、まだ春ではないと
思いますがね。

でも冬に逆戻りしたような寒さは応えました。

我が家では、最近暖かくなってきたので、あまり
ストーブは出番が無くなってきましたが、
今日は活躍しましたね。

昨日はマフラーがなくても大丈夫でしたが、
今日はさすがにマフラーと手袋は必要でした。

寒くても、この冬は風邪を引いてません。
免疫力を上げるというR-1ヨーグルト
飲み続けたおかげだと信じています。

さて、今日は日曜日にできなかった仕事を
何とかかたずけることができたので、
少しほっとしているところです。

一時はどうなる事かと心配しましたが、
特に日曜日に終わらなくても大丈夫だったみたいです。
それを早く言ってくれよ~

まあ、何とかなったし、終わりよければすべて良しとしますかね。

明日は病院に行くので会社はお休みですし、
家に帰って来て余裕があるのでまったりしてます。

日曜日に出勤したので、かわりの代休ですが、
病院にも行かないといけないので、結構いそがしく
なりそうで、ゆっくり休めないかも知れません。

その分、今、まったりしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。