So-net無料ブログ作成

【話題】星野真里出産のニュースを夫の高野アナが生番組で報じる [芸能]

20150730_165135_size640wh_2197.jpg
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=126495より引用
星野真里(左)と高野貴裕アナ

女優・星野真里(34)が、第1子女児を30日に無事に
出産しました。

夫でTBSのアナウンサー高野貴裕(35)が、
31日、出演する番組「はやドキ!」で、自ら妻である
星野出産のニュースを読み上げました。


高野アナは芸能ニュースのコーナーで、ダルビッシュと
山本聖子との間に、生まれた子どもについてのニュースを
読み上げたあと、「こちらもおめでたい話題なんですが」
と、自分の妻である星野の出産を伝える新聞記事を
読み出しました。


周りの女子アナたちから「おめでとうございます!」と
祝福されると、少し照れくさそうでした。

高野アナは記事を読み上げたのですが、
「女優の、私の妻・星野真里が第1子、女の子誕生
ということで報じられています」と、緊張で上手く
言えませんでした。


同僚の女子アナからは「ちょっとたどたどしていますね」
と冷やかされ、照れくさそうに笑うしかありません。

「パパ1日目でございます」と返しました。


星野は30日、都内の病院で第1子となる女児を出産。

2980グラムで母子ともに健康だとのこと。

星野と高野アナは、2011年9月に結婚していて、
今年2月に妊娠を発表していました。

高野は「はやドキ!」の生放送終了後、病院に駆けつけて
母子との喜びの対面を果たしたそうです。

良かったですね。

志村けん死去は本当か嘘か?ニュースが流れた本当の理由とは? [芸能]

m20150730047_2015073004703.jpg
http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20150730047.htmlより引用

お笑いタレント・志村けん(65)が座長を務める舞台
「志村魂(シムラコン)」が30日、東京・明治座で
初日を迎え、出演者が会見しました。

志村はバカ殿様の衣装で登場し、得意のアイーンポーズを
決めました。

最近、「志村けんが死んだ?」とネット上で騒がれました。

どうも違うようなのですが、それには訳があります。

その訳とは、こういう事です。

志村は27日、最後のアイーンをしながら世を去った
ファンがいることを知り、ブログで、

「亡くなる最後までアイーンしてたお父さん 
御冥福を 家族の方々元気に笑って過ごす事が 
お父さんは幸せですよ」

とメッセージを記したとのこと。


志村のブログのコメント欄に、
「アイーンが大好きでいつもやっていた父親が、
7月25日午前5時50分に亡くなった」
という書き込みがあったそうです。

これを見た誰かが、「志村けんが死んだ?」と勘違い
したのでしょうか。


それを見た志村は、「そこまでアイーンをしてくれるなんて
ジーンと来てしまって…家族の方に頑張ってもらいたいと
思って書いた」とのこと。


この志村の行動が、ネットで“神対応”だということで、
大きな話題となっていました。

志村の心優しい一面が垣間見えて、感動的な話ですね。

アイーンが亡くなったお父さんを楽しませてきたし、
志村は残された家族の方を気遣い元気づけました。

お笑いが縁で、人と人がつながり、つらい時も勇気づけられる。

良い話ですね。

電撃婚!山岸舞彩の夫は丸井創業者の孫 [女子アナ]

6f76f_929_spnldpc-20150728-0066-0.jpg
http://news.livedoor.com/article/image_detail/10399411/?img_id=8802002より引用

日本テレビ「NEWS ZERO」でキャスターを
務めるフリーアナウンサーの山岸舞彩(28)が、
28日に結婚と9月末での芸能界引退を発表しました。


お相手は一般男性とされていましたが、実は、
「マルイ」などを展開する「丸井グループ」創業者の
お孫さんだということが分かりました。

一般男性どころではなく、まさに“玉の輿”に乗る
ということです!

28日夜に、「NEWS ZERO」の中で結婚する
ことを明かしました。

そして「あと2カ月あまり、これまで以上に真摯に取り
組んでいきます」と語りました。

番組の中ではお相手については何も触れていませんが、
関係者によると、男性は1931年に「丸井グループ」を
創業した青井忠治氏の孫とのこと。


男性は77年生まれの38歳。

現在は父親と共に、不動産事業などを手がける会社の
代表取締役に就いているそうです。

弟は、NHKの長身イケメンアナとして有名な
青井実アナ(34)です。

男性は慶應義塾幼稚舎から高校、大学と進学した
慶應ボーイだとのこと。

高校時代は野球部だったそうです。

大学卒業後、米国の有名サーフィンブランドに勤め、
帰国後は産業再生機構などを経て、2010年から
現在の会社に勤務しています。


男性をよく知る知人の話からすると、和風顔のイケメンで、
学生時代から、有名女子アナと交際しているような
プレーボーイだったようです。


2人は昨年秋ごろに知り合い、約10カ月の交際を
経てのゴールイン。

山岸は7月初め、日本テレビに結婚と引退の意思を
伝えていたとのこと。

華やかなアナウンサーという職を捨ててでも、
喜んで主婦に収まるでしょう。

今回の申し分ない条件ならば。

一流会社の御曹司ですから、少なくとも「一般男性」
ではなかったようですね。

爆笑問題田中裕二と山口もえ結婚へ!すでに同居中 [芸能]

20150728_080647_size640wh_4260.jpg
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=126095より引用

爆笑問題の田中裕二(50)とタレント山口もえ
(38)が結婚することが27日分かりました。

前からウワサになっていた二人。

今度こそ本当でしょうか?

2人は今月に入ると、都内にある山口の実家を訪れて、
結婚することを報告したそうです。

山口の実家は東京・浅草の「翠雲堂」です。

最近、都内に新居を構えて、新生活をスタートさせた
とのこと。

婚姻届の提出時期は不明で、二人とも再婚とあってか、
挙式・披露宴の予定は無いそうです。


田中は今年の春に、山口の家族と会食して、結婚に向けて
真剣な交際を続けていることを報告しました。

それからは、家族ぐるみのお付き合いをするようになり、
今月に入って、田中が初めて山口の実家を訪問しました。

山口のには長女(8)、長男(4)がいますが、
家族4人で新生活を始めたいと伝え、ご両親はその申し出を
聞きいれたそうです。

今月下旬に、都心の住宅街にある高級マンションで
4人でのくらしをはじめたと言います。


しかし田中が所属する事務所の社長・太田光代氏(51)は、
田中の入籍も同居も否定しました。

山口には子供が二人いるので、大人に振り回されて、
幼い心が傷つかないように配慮したものです。

太田光代氏の発言も一理ありますね。

爆笑問題の太田光との間に子供はいませんが、
だからこそ子どもの気持ちを親身になって考えていて、
立派です。

太田光代氏も言っているように、暖かく見守って
あげられるといいですね。

青木裕子が第2子妊娠を生発表、ナイナイ矢部浩之が2児のパパ [芸能]

20150726_163404_size640wh_8906.jpg
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=125908より引用

フリーアナウンサーの青木裕子(32)が、
2人目を授かりました」と第2子妊娠を生発表しました。

フジテレビ系『FNS27時間テレビ2015』の生放送中の
ことです。

夫はナインティナインの矢部浩之(43)です。

「もうすぐ安定期」だとのこと。



実は、ここで発表する予定ではなかったようです。

青木の隣に座っていた雛形あきこ(37)が青木のちょっとした
仕草を目ざとく見つけ、「奥さまが、お腹を押さえていた」
と気遣っている様子を伝えてしまったのがきっかけでした。

「もしかして」「えっ?」など会場がどよめくと、
矢部は「ママ、バレたわ」と苦笑い。

青木も観念して「2人目を授かりました。もうすぐ安定期です」
と発表に踏み切りました。

会場全体から拍手と祝福の声に包まれ、矢部は
「すぐに、きょうだいが欲しかったから」と笑顔で報告しました。

その後、所属事務所を通して矢部と青木の連名で、
来年1月に出産予定であると報告しました。

その中で、
「現在は、新しい家族を迎える喜びを感じながら、
少しずつ準備しているところです。
今後とも、あたたかく見守っていただきますよう、
よろしくお願い致します」と新しい命を授かった
嬉しさ伝わるコメントを発表。

さらに「追伸」とし、矢部が
「まだ独身の岡村さん…もうこの際養子で矢部家に来ます?(笑)」
と相方・岡村隆史(45)をいじっていました。



二人は、2005年にTBS系バラエティー特番『DOORS』で
共演して知り合い、その後、交際をはじめました。

約3年間の交際期間を経て、13年3月27日にゴールイン。

同年9月には、青木アナが妊娠5ヶ月であることを発表。

昨年3月に長男・稜(りょう)くんが生まれました。

稜くんはまだ1歳とあって、兄弟が出来ることは分らないかも
知れません。

岡村が矢部家の養子になれば、稜くんのお兄ちゃんに
なりますが(笑)

中日の谷繁兼任監督が3017試合出場、プロ野球タイ記録 [スポーツ]

yjimage.jpeg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150726-00000018-nksports-baseより引用

中日の谷繁元信兼任監督(44)が、野村克也
持つプロ野球記録3017試合出場に並びました。

25日、対ヤクルト戦の7回から捕手として出場し、
27年目にして大記録に肩を並べました。。

谷繁は大洋(現DeNA)にドラフト1位で入団しました。

記録を意識したわけではなく、1点を争う中で、
あくまでチームを勝利に導くために、自ら出場したのでした。

しかし結果は6-5でヤクルトに敗れたため、
試合後は大記録に並んでも笑顔を見せませんでした。

3017試合にたどり着いたことは誇りに思うとしながらも、
試合に負けたことの方が大きいようでした。

監督としてチームを率いている以上、自身の記録よりも
チームの成績を最優先させるのは当然でしょう。


プロ27年目にして、12月で45歳になります。

体力の衰えは否めません。

監督から選手へと、気持ちと体を切り替えるのは、
相当大変な事です。

それでも自ら試合に出場するのは、チームを勝利に
導くための戦略の一つです。

谷繁は、「全員、期待を込めて送り出している。
という言葉をよく用います。

選手一人ひとりを信頼しているから出て来る言葉です。

7回裏、8回裏にピンチを迎えても、捕手として
投手をリードし、失点を食い止めました。

しかし健闘むなしく、あと1点届かず、チームは3連敗。

残りの試合でどこまで持ち直せるか、監督として、
選手としての力量が問われます。


選手兼任監督として、谷繁選手の大先輩であり、
8年間も正捕手と監督を掛け持ちした野村克也(80)は、
兼任の難しさを語っています。

昔より野球が複雑化していて、兼任なんて今じゃ手が回らない
と指摘し「優秀な助監督が絶対に必要」とヘッドコーチの
重要性を強調しました。

野村は45歳3カ月まで出場しました。

谷繁は何歳まで出場できるのでしょうか。

なお、マーリンズのイチローは、日本で951試合、
大リーグで2296試合に出場したので、25日現在、
日米通算では3247試合に出場しています。

波瑠、坂口健太郎との熱愛は否定「本当にお友達の一人」 [芸能]

AS20150710002578_comm.jpg
http://trender-news.com/?num=585562&news=1より引用
波瑠(左)と坂口健太郎

10日に女優・波瑠(24)とモデルで俳優の坂口健太郎(24)との
交際が報じられましたが、波瑠は熱愛について否定しました。

25日、2015年後期のNHK連続テレビ小説「あさが来た」
の取材会に出席したときのことです。

坂口についてきかれると、
「事務所が答えている通り、本当にお友達の一人です」
と答えました。

しかし、朝ドラで共演することが決まった落語家の
笑福亭鶴瓶(63)には「きれいになったな」と
言われていました。

女性は恋をするときれいになると言いますから、
坂口かどうか分かりませんが、誰かと熱愛中なのかもしれません。



波瑠は07年から「南波瑠」として「Seventeen」の
専属モデルとして活動。

12年から15年3月までは「non―no」の専属モデル
をしていました。

一方の坂口も「MEN’S NON―NO」の専属モデルを
務めています。

坂口は、薄い顔立ちの“塩顔男子”として人気が出て、
単独で表紙を飾り、塩顔ブームの先駆けとなりました。

両雑誌共、集英社が発行するファッション誌なので、
仕事で顔を合わせる機会も多く、仕事を通じて意気投合した
とみられています。

昨年9月頃から2人で食事をする姿などが度々、
目撃されていたそうです。

ファッション業界では、2人は仲がいいことで知られています。



報道された熱愛を否定したのは何故でしょう。

売り出し中の女優が誰かとお付き合いしているとなると、
イメージダウンにつながるからではないでしょうか。

ましてや、NHKの連続テレビ小説のヒロイン役に決まったので、
恋愛はご法度なのかもしれません。

もしも大人の事情で熱愛報道を無かった事にしたのなら、
ちょっとかわいそうな気がします。



◆波瑠(はる)
1991年6月17日、東京都生まれ。24歳。身長164センチ。
2006年、WOWOWドラマ「対岸の彼女」で女優デビュー。
07年から「南波瑠」として「Seventeen」専属モデル、
12年から15年3月まで「non―no」専属モデル。
13年4月から1年間、TBS「A―Studio」の
5代目アシスタントMCを担当。

◆坂口 健太郎(さかぐち・けんたろう)
1991年7月11日、東京都生まれ。23歳。身長183センチ。
2010年に「MEN’S NON―NO」から専属モデル。
14年「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」で俳優デビュー。
映画「海街diary」では長澤まさみの恋人役を務めた。

小塚崇彦、フジテレビ大島由香里アナと来年結婚 [女子アナ]

20150723-00000347-oric-000-13-view.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150723-00000347-oric-ent.view-000より引用

フィギュアスケートの小塚崇彦(26)と、フジテレビの
大島由香里アナウンサー(31)と婚約したことを23日、
マスコミ各社に発表されました。

結婚は来年になるそうです。

大島アナは結婚後も仕事を続けていくとのこと。


小塚が2010年バンクーバー五輪に出場し、大島アナは
フィギュアの現場を取材していました。

日本に帰国後、食事会で知り合い、13年から交際をはじめました。

13年6月に熱愛が発覚した時に、小塚は大島アナについて
「良き理解者」と認め、その後、順調に交際を続けました。


小塚は18日に東京都内で行われたアイスショーに出演し、
その日、大島アナも見に来ていました。

アイスショーの後、スケートリンクから小塚がサプライズで
プロポーズし、出場選手やスタッフが見守る中、
大島アナが受け入れたそうです。

フィギュア界の貴公子が、フジの報道番組を担う5歳年上の
キャスターのハートを射止めました。

大島アナも小塚の大ファンだったそうです。


12年当時、小塚は大変な状況にありました。

右足の故障に悩み、12月の日本選手権では5位に終わり、
世界選手権出場を逃しました。

その後の検査で、先天性の股関節疾患であることが分かり、
それでも故障と戦いながらソチ五輪出場を目指しました。

結果は惜しくも落選。

しかし13年3位、14年3位という好成績で、
実力はトップクラスと言えます。

小塚は股関節の怪我によるスランプで辛かった時期を
大島に支えてもらい、話をしているだけで焦る気持ちも
消えたそうです。

そして「スケートに戻ろう」と思わせてくれる、かけがえのない
存在になっていったようです。

一時は引退も考えたようですが、現役を続行を決意をしたのは、
大島の存在があったからでしょう。

大島も「氷上で見せるとおりのまっすぐで純粋なところ、
日本を背負って戦う姿を尊敬しております」と
ベタ褒めしていました。

逆境に直面したからこそ、愛が深まったのでしょう。

氷も解けるかと思うくらいのお熱い二人です。

股関節疾患のハンデも、二人で乗り越えて、これからも
活躍してほしいですね。

ピースの又吉直樹、一般女性との破局報道を否定 [芸能]

20150723-00000307-oric-000-view.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150723-00000307-oric-entより引用

お笑いコンビ・ピースの又吉直樹(35)が、最近報じられた
一般女性との破局報道を否定しました。

23日、都内で行われたブレンディボトルコーヒー
『BOOKボトル』の新発売記念トークイベントでのこと。

一部の報道で、『火花』を書き上げた後、交際していた
一般女性と破局したと報じられていました。

破局報道について又吉は、
「そのうわさ聞いたんですけど、そんなことはない」
と否定しました。

また、そもそも「彼女は20代後半からいない」と言い切りました。


21日の破局報道の内容は、こんなことでした。

「又吉は飲んで知る時、自分の愚痴などはまったくこぼさないが、
ストレスがたまると彼女にあたってしまうことがある。」

「お笑い業で忙しいのに、文筆業でも高いレベルを求められ、
そのプレッシャーが彼女へと向い、耐え切れなくなった彼女が
実家へ帰った。」

確かにちょっと怪しい内容です。

又吉は後輩芸人のパンサーの向井慧やジューシーズの児玉智洋と、
高級マンションで3人一緒に暮らしているそうです。

後輩との暮らしは余程楽しいと見えて、受賞時のインタビューで
賞金の使い道は後輩とおいしい料理を食べに行きたいと
言っていたくらいです。

それなのに、一般女性と交際している事自体が不自然です。


これまでの恋愛について尋ねられても、
「だいぶ前になっちゃいます。20代後半からからいないんで」
といい、最近は女性とお付き合いはないようです。

芥川賞を受賞したからといって、急にモテたりすることもないとの事。

でも、デートはしてみたいそうです。

前田敦子、運転中に接触事故 トヨタのCMどうなる? [芸能]

m_fuji-enn1507210010.jpg
http://news.goo.ne.jp/article/fuji/entertainment/showbiz/fuji-enn1507210010.htmlより引用

今月19日、元AKB48で女優の前田敦子(24)が
乗用車を運転中にタクシーと接触事故を起こしました。

前田はこの日オフだったので、一人で車の運転の練習を
していたそうです。

運転していたのは、どうもトヨタ自動車からプレゼントされた
トヨタFJクルーザーという説が有力です。

結構、大きい車ですね。

前田は運転初心者のようで、この日も自信をつけようと
練習していたのでしょう。

しかし、残念ながら事故という結末になってしまいました。

事故現場は東京都千代田区霞が関の外堀通り。

自家用車で走行中に、左側を並走するタクシーと接触して
しまいました。

どうやら車線変更した時に接触したようです。

前田と、タクシーの運転手、乗客3人にケガはなかった
そうなので、不幸中の幸いでしょう。

一部では重体説も流れましたが、さすがにそこまでの
大けがではなさそうです。

昼のワイドショーでは、各局が競ってこの事故を取り上げ、
ネット上では前田がヒロイン役で出演している「ど根性ガエル
の中で、軽トラックのハンドルを握る前田のシーンが取りざたされ、
ちょっとした騒動になりました。

しかも悪い事に、前田は今、トヨタ自動車のCMで、
実写版ドラえもんのジャイ子役で出演中です。

自動車メーカーの顔としてCMに出演していることから、
車で事故を起こすのはまずかったらしいです。

タレントに高額の契約金を支払うのは、CM出演料という
位置づけの他に、送迎費やそれに伴う人件費や危機管理費など、
もろもろが含まれているからだそうです。

だから、自動車メーカーのCMに出ている以上、所属事務所は
タレントに運転をさせないのが暗黙の了解です。


前田は、12年10月にテレビ番組の企画で普通自動車免許を
取得していました。

今回の事故に関しては、
「関係する皆様にご迷惑及び、ご心配をおかけしてしまったことを
深くおわび申し上げます。お騒がせして申し訳ありません」
などとコメントを発表しています。

事故を起こすと、有名人だけに影響が大きいですね。

若くて免許と車があれば運転したい気持ちはよく分かります。

1度の事故でこんなに騒がれて、もしかするとCMも
降板にでもなったら、あっちゃんちょっとかわいそうですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。