So-net無料ブログ作成

ウゴウゴルーガの小出由華、ブラピ似デンマーク人男性と結婚! [芸能]

20150628_135733_large_9135.jpg
http://373news.com/_news/oricon/kiji.php?id=2055060より引用

「ウゴウゴルーガ」のルーガちゃん役で人気者だった女優、
小出由華(30)が27日、デンマーク人会社員(32)と結婚しました。

明るく元気な小学生だったルーガちゃんも今は30歳になり、
デンマークの古城を貸し切って豪華な結婚式を挙げました。

小出は子役を卒業後、学業に専念していましたが、
20歳に芸能界に復帰しました。

抜群のプロポーションによりグラビア界で活躍し、
タレント活動もしていました。

二人の馴れ初めは?


2012年に大好きなアンデルセン童話の国、デンマークに語学留学。

そのとき友人の紹介で、彼と知り合ったそうです。

1年間の留学生活を終えて帰国後、彼が小出を追って、
たびたび日本を訪問し猛烈アプローチしました。

小出も彼の優しい性格と情熱にひかれて、約1年前に交際を始めました。

そして昨年暮れにプロポーズされ、受け入れました。

お相手は、ブラッド・ピット(51)に似た長身細マッチョだそうです。

彼はデンマークの優良企業に勤めるエリート会社員で、
世界中を飛び回る仕事をしています。

ルーガちゃんの近況


小出は今年2月に東京・明治座で上演されたコロッケ(55)の
座長公演に出演するなど、現在は女優として活動中です。

3月からデンマークで暮らしており、両国を行き来する生活だとのこと。

彼は小出の仕事に理解を示し、応援してくれているそうです。

結婚後も日本で芸能活動を続けるの、一緒に暮らすのは難しそうです。

小出にはデンマークの文化や情報を日本に伝えたいという夢があり、
夫とともに両国の架け橋になってくれるでしょう。

ウゴウゴルーガとは?


1993012.jpg
http://singo.jiyu.co.jp/nendo/1993.htmlより引用
左がルーガちゃん、右がウゴウゴくん

ウゴウゴルーガ」は1992年から1年半放送された子供番組ですが、
当時としてはCGを大胆に使用した斬新な番組で、大人にも人気でした。

「ミカンせいじん」、「あにき」、「トマトちゃん」、「しかと」など、
ちょっと挙げてみただけでもインパクトのあるキャラクターが
たくさん出演していました。

特にウゴウゴくん(田嶋秀任)とルーガちゃん(小出由華)が
「シュールくん」とからむやり取りは楽しかったですね。

朝の番組でしたが、会社に出勤前に観ていた人も多かったでしょう。

♪おきらく、ごくらく~!のキメ言葉で、当時の子供たちに大人気でした。

当時はバブル絶頂期で、時代をよく表していました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

なでしこジャパン、オーストラリアを下しW杯4強進出、岩淵が決勝ゴール決めた [スポーツ]

PN2015062801000912.-.-.CI0003.jpg
http://news.goo.ne.jp/picture/sports/PN2015062801000912.htmlより引用
日本―オーストラリア 後半、ゴールを決め喜ぶ岩渕(16)

W杯連覇へまた一歩前進


なでしこジャパンが日本時間6月28日早朝、カナダで行われた
女子W杯準々決勝において、オーストラリアと対戦し、
後半42分に途中出場の岩渕が決勝点を挙げて1-0で勝利しました。

7月2日の準決勝進出を決めて、W杯連覇の偉業まであと2勝です。

この日の気温は35度を超える酷暑で、体力の消耗が心配されていました。

しかし、佐々木監督が試合後にコメントしたように、
「相手のプレッシャーが弱かった」ので、
心配されたほど体力は消耗しなかったようです。

オーストラリアはパスをつなぎながら、前線へタテパスを入れる
オーソドックスな欧州スタイルの攻撃形式のチーム。

そこで、相手のパスコースをよく読んだ岩清水と熊谷が、
決定的なシーンを作らせなかったのが奏功しました。

さらに日本にラッキーだったのは、球際でのマークが緩かったことです。

オーストラリアはブラジル下して勝ち上がりましたが、
攻撃時の意外性はブラジルの方が上でしょう。

日本の準々決勝の相手がオーストラリアでよかったですね。

ただし、ここぞという場面で相手の身体を張ったプレイにより、
なかなかゴールを奪えません。

前半は両者無得点で終了しました。

佐々木監督の采配が的中


後半は宮間や大儀見が決定的な場面を作るものの、
シュートがゴール枠を外れて得点につながりません。

後半27分、佐々木監督は大野に代え岩渕を投入しました。

この交代がズバリ的中!

後半終了近くの41分に、相手パスミスを阪口が拾って岩渕にパス。

岩渕はドリブルシュートを放ったものの、
これは相手にブロックされ左コーナーキックになりました。

ここから宇津木、岩清水の連続シュートのこぼれ球を
岩渕が押し込んでゴール!

粘ってパスをつないだことが、岩渕のゴールにつながりました。

これで日本は5試合連続して1点差の1-0で勝利です。

次の準決勝は、地元カナダとイングランドとの勝者と対戦します。

「マナドーナ」という愛称も持つ岩渕


岩渕は5月の国内合宿中に右膝を痛めて、
1次リーグでの出場は絶望的だと報道されました。

必死のリハビリに耐えて、1次リーグ最終戦のエクアドル戦で途中出場。

その岩渕が、この日、佐々木監督の期待に見事に応えました。

前回ドイツ大会でもメンバー入りし、12年のロンドン五輪でも切り札として活躍。

五輪後にドイツへと渡った岩渕は、
ドイツ2部ホッフェンハイムの女子チームの1部昇格に貢献しました。

その実力が評価され、14年からはドイツ最強クラブである
バイエルン・ミュンヘンの女子チームでプレーしています。

世界最高峰の環境で技術を磨き、オーストラリア選手に負けないくらいの
コンタクトの強さを見せました。

岩渕は、その才気溢れるプレーからアルゼンチンの伝説の天才にちなんで
「マナドーナ」という愛称も持ちます。

準決勝においても、この岩渕の活躍は見逃せませんね。


●過去の「なでしこジャパン」関連記事はこちら●

なでしこジャパンがオランダを下し8強入り、サッカー女子W杯

サッカー女子W杯でなでしこジャパンがC組1位突破

なでしこジャパンがカメルーンに2-1で辛勝し、決勝トーナメント進出
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

安倍なつみ、山崎育三郎との交際順調を報告も結婚はまだ先か? [芸能]

1497605.jpg
http://newsdigg.org/article/news.biglobe.ne.jp/entertainment/0627/mod_150627_2929364359.htmlより引用

元モー娘で歌手の安倍なつみ(33)が27日、東京・原宿クエストホールで
ライブツアー『安倍なつみ Summer Live 2015 ~Dream~』東京公演前に
開始前に報道陣の取材に応じました。

かねてよりお付き合いが報道されている俳優の山崎育三郎(29)について
質問されると、「暑い暑い…どうなんでしょうね」と照れくさそう。

お付き合いはいい感じですか?と聞かれると「はい」と笑顔で答えました。

かなり順調に行っているようですね。

詳しい交際の様子や結婚については、
「ちゃんと報告はしますし、待っていただけたら」と応えたので、
そのうち良い知らせが聞けるかもしれません。

「モーニング娘。」の元メンバーたちに、続々とおめでたい話題が飛び出すので、
30代のうちに子どもが欲しい」そうですが、
「それ言っていたらアカンと裕ちゃん(中澤裕子)に言われている」とのことです。

今月17日に後藤真希(29)が、第1子妊娠(4カ月)を発表したり、
藤本美貴(30)が妊娠、中沢裕子(42)が第二子出産の報告もあり、
最近は「モー娘。」のOGたちは妊娠、出産ラッシュですから、
安倍も羨ましいと思っているのでしょう。

いずれはママになりたいと思う。
(年齢は)『一刻も早くがいいよ』とみんなの体験談から聞いている。
早くそうなれる日がくるのかな」と話しました。

24日に矢口真里(32)や、テレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(28)など
モー娘OG9人が「テレ東音楽祭(2)」でヒットメドレーを生披露。

安倍は台湾での仕事と重なり、出演できませんでしたので、
「グループLINE(ライン)が気が付いたら200件以上あった。
すごいことになっていた。楽屋の中の様子がLINE(ライン)に上がってた」
と出演できた元メンバーが羨ましそうでした。

「モー娘。」OGたちのLINEグループの中では、それぞれが、
妊婦生活や出産時のエピソードを教えてくれるようです。

そのLINEに参加している安倍は、
「いろいろあるみたいで、すごく勉強になる。知識はたくさん得た」
とバッチリ“予習”できているようですね。

山崎との交際も順調に行っているみたいですので、
“なっち”こと安倍を暖かく見守りたいですね。

幸せの報告を早く聞きたいです。


山崎 育三 プロフィール


山崎 育三郎(やまざき いくさぶろう)
日本のミュージカル俳優、歌手。研音所属。
生年月日 : 1986年1月18日
身長 : 177㎝
出身地 : 東京都
血液型 : A
趣味 : 野球・ゴルフ
特技 : 英会話・ダンス・ピアノ
ドラマ : 六番目の小夜子(2000年4月8日 - 6月24日、NHK総合) - 加藤彰彦 役
THE LAST COP/ラストコップ(2015年夏、日本テレビ) - 安藤光輝 役
映画 : 夏休みのような1ヶ月(2008年)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

眞鍋かをり、元イエモン吉井和哉と結婚、秋に第1子誕生予定 [芸能]

20150626-OHT1I50008-T.jpg
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150626-OHT1T50013.htmlより引用

眞鍋かをり(35)と、お付き合いしていた歌手の吉井和哉(48)が
結婚したそうですね。

吉井はかつてロックバンド「ザ・イエロー・モンキー」のボーカルとして
活躍していました。

結婚については、26日、眞鍋が自身のブログで報告しています。

眞鍋は現在妊娠中で、秋に第1子が生まれる予定だそうです。

オメデタ婚ですね。


眞鍋は自身のブログで「いつも応援してくださっている皆様、関係者の皆様へ」として、
「私、眞鍋かをりは かねてよりお付き合いしておりました吉井和哉さんと結婚し、
現在新しい命を授かっていることをご報告させていただきます」と報告した。

眞鍋と吉井は11年秋に出会いました。

12年2月にお付き合いしていることが報道されていましたが、
眞鍋はその頃から交際を認めていました。

2人は同居しているそうで、新婚生活はもう始まっています。

おなかの赤ちゃんは、もう安定期に入っているそうです。

「秋には子供が産まれてくるという喜びもさることながら、
今は家族や友人をはじめ、これまであらゆる形で私に関わってくださった
全ての方々への感謝の気持ちを感じつつ、日々を過ごしています」
と嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいの様子。

また、眞鍋は「これからも初心を忘れず、
大切に命を育てていこうと思っていますので、
温かく見守っていただけると嬉しいです」と締めくくりました。

お相手の吉井は13歳差でバツイチ、4人の子供がいます。
この結婚には大きな壁が立ちはだかっていましたが、
二人の愛の証として新しい命を授かり、幸せのゴールインですね。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

かつて交際していた「元カノ」のお笑いコンビ「麒麟」の川島明は、
祝福メッセージと思われる短歌を詠んで“祝福”しました。

川島は突然、「おおわらい芽吹く祇園の出番終えとおくの鐘の音うめ酒で祝う」
とツイートしました。

五七五七七の頭文字をつないでみると「おめでとう」となり、
眞鍋を意識して祝福メッセージを送ったらしいです。

川島は10年の年末に、3年間交際を続けていた眞鍋と破局しました。

川島のツイートには、フォロワーから「格好いい」
「男らしい」などと褒めるコメントが溢れています。

“元カノ”を古風なやり方で祝福した川島は確かにかっこいいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ビリギャルにパクリ疑惑が浮上、真相はどうなのか? [本]

fb.png
http://birigal.jp/より引用

◆「ビリギャル」の映画は社会現象


今、「ビリギャル」の映画が話題ですよね。

ビリギャルというのは、愛知県内の私立女子高生さやかが、
1年半で偏差値を40上げて、慶応大学総合政策学部に合格した実話です。

それを、塾経営者の坪田信貴さんが一冊の本にまとめたものです。

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話
という長いタイトルの本です。

モデルの石川恋(21)の強烈に印象的な表紙や、感動ストーリーなどで
たちまち発行部数100万部を超えました。

有村架純(22)主演の映画も大ヒット中して、観客動員数200万人を突破。

もはや社会現象とも言えます。

birigalbon.jpeg
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/414595/より引用

◆「ビリギャル」本にパクリ疑惑?


最近、「ビリギャル」本にパクリ疑惑が浮上しています。

「東スポweb」によれば、実はビリギャル本が発売される2年前に、
見た目そっくりの受験用書籍発売されていたそうです。

上に載せた写真を見ると分かります。

右は「学年ビリから東大・医学部・早慶に合格する法」の表紙、
左は「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」の
文庫本の表紙です。

イラストと写真の違いはありますが、頬杖をついたポーズなども、
確かに似ていると言わざるを得ません。

「学年ビリから東大・・・」の著者の新宮竹虎氏は、
高校をビリ近くの成績で中退した後、大検(大学入試検定)を経て、
信州大学医学部に合格しました。

さらに半年間で東京大学文科二類(経済学部)に合格したそうです。

すごいですね。

監修の横幕弘亘氏も、公立高校で学年ビリになりながら、
現役で早慶に合格したといいます。

現在は、お二方とも塾を運営されているそうですが
ご自身の実体験をもとに書かれた「ビリから本」は、
2011年5月15日に発行されました。

ビリギャル本は2013年12月27日発行ですから、
2年以上前に発行されています。

ビリギャル本は映画公開に伴い、表紙が石川から有村の写真に変わりました。

わざわざ「ビリから本」に似せたということでしょうか。

理由はよく分かりません。

◆「ビリから本」の監修者はどう思っているのか?


現在の状況について、横幕氏は困惑した様子で話したそうです。

「もちろんです。最初にビリギャルの単行本が出た時は、
まあそういうふうになるのも仕方ないかと思っていたんですが、
文庫の表紙まで似るとなると…。
これが偶然ならどれだけの確率になるのかなとは思います」

「ビリから本」は2人が今から約10年前にネット上に記載した内容を、
約4年かけて再構成したものだそうです。

基本的に塾に通わなくても合格を目指すための具体的方法を
まとめた本だとのこと。

また、今回のパクリ疑惑についてはどう考えているのでしょうか。

「まあ単純に私たちの方が先、というのを皆様に知っていただけたらいいなと。
あと、ビリギャルの映画や本の内容を妄信的に受け入れて
受験を安易に考えてしまう方々は、もう少し客観的に物事を見る目を
持ったほうがいいのかなとは思います。」
と塾の経営者らしい感想を述べていました。

「ただ、やはりビリギャルは面白い本だと思うし、
仮に自分たちが真似られたのだとしたら、
それはある意味で光栄なことなのかもしれませんね」と
冷静で客観的な大人の配慮がみられました。

ちなみに、ビリギャル本モデルの女性は、もともと進学校に通っていて、
学年ビリといっても偏差値の低い高校のビリではないようです。

この点については横幕氏も苦笑いを浮かべて
「私も新宮も学年ビリ近くだったのは確かですが、
新宮は私立の中・高一貫校を中退、私は県立の偏差値70の高校だったんです。
すいません、そこは我々も正直に白状します」とビリギャルと同様に
元々のレベルは高かったことを教えてくれました。


「ビリから本」の監修者も述べているように、ビリギャルは面白い本なので、
目くじら立てずに単純に感動ストーリーを楽しめれば良いのではないでしょうか。

監修者は、さすが苦学した高学歴の塾経営者らしく人間ができていますね。

大人の対応に脱帽です。

なでしこジャパンがオランダを下し8強入り、サッカー女子W杯 [スポーツ]

LYNXMPEB5N02A.jpeg
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0P400020150624#2より引用

23日(日本時間24日)にカナダのバンクーバーで行われた、
サッカー女子W杯カナダ大会の決勝トーナメント1回戦で、
2連覇を狙う日本代表の「なでしこジャパン」は、
オランダを2-1で下して、2大会連続3度目の8強入りを決めました。

前半10分にDF有吉佐織(27)の代表初ゴールで先制。

後半33分にはMF阪口夢穂(27)が追加点を入れました。

27日(同28日)に行われる準々決勝ではオーストラリアと対戦の予定です。


この日、佐々木則夫監督はレジェンド澤を休ませて、GKに海堀を投入しました。

2トップには初めての組み合わせとなるFW大儀見と大野を採用して、
MF川澄を先発させました。

左からの攻撃だけでなく、右サイドからの攻撃も意識した配置です。

この作戦は見事に当り、前半10分に日本が先制しました。

左サイドから持ち上がったMF宮間が、ゴール前へ絶好のクロスを通しました。

すると中央で待っていた大儀見が頭で合わせましたがクロスバーに直撃。

しかし縦に走り込んできた有吉が、クリアミスのこぼれ球を見逃さず、
強烈なダイレクトシュートがゴールの左下に吸い込まれました。

有吉は今大会初ゴールを決め、これにより先制。

有吉はベテランに混じって1次リーグから活躍している、フレッシュな選手です。

この大会では守りのみでなく、右サイドを突っ走る脚力により、
何度もチャンスを作り出しています。


さらに後半33分にはパスのコンビネーションで追加点を奪取しました。

後半途中からフィールドに立ったFW岩渕が、中央から左の大儀見にパス。

宮間が中央へ折り返すと岩渕がスルーし、待ち構えていた阪口が2点目を決めました。

オランダもW杯初出場ですが、1次リーグを3位で勝ち上がってきた力のあるチームだけに、
日本を苦しめました。

平均170センチの長身から繰り出す速攻は強烈です。

後半ロスタイムには1点を返されましたが、
なでしこジャパンのDFは最後までよく守り切りました。

最後はレジェンド澤を投入して活を入れ、気持ちを引き締めて勝ちきることに成功。

ロスタイムに1点を奪われた場面は厳しかったですが、
得点力もあり守備もしっかりしているので大丈夫でしょう。

連覇に向けて一歩一歩前進していってほしいです。

次の試合が今から楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

森三中の大島美幸が待望の第1子男児を出産 [芸能]

m20150622092_2015062209207.jpg
http://news.goo.ne.jp/topstories/entertainment/258/caf6e2520a3489624e7ac4183331b484.htmlより引用

妊活中だったお笑いトリオ・森三中の大島美幸(35)が、
都内の病院で第1子を出産しました。

3885グラムの大きめの男の子です。

無事に出産を終え、母子ともに健康だそうで、
22日に所属事務所を通して発表しました。

夫で放送作家の鈴木おさむ(43)をはじめ、
森三中の村上知子(35)、黒沢かずこ(36)も
出産に立ち会ったそうです。

大島は「本日、無事、出産することが出来ました。
私と夫に似て、3885グラムの大きめの赤ちゃんでした。
男の子です」と事務所を通じて報告しました。

「沢山の笑顔と福がおとずれることを願って、
育てていきたいとおもいます」と嬉しさがあふれている様子で、
「応援してくれた方々に心からの感謝をしています。
本当にありがとうございました。
心も体もビッグな子になりますように」というように、
応援してくれた人への感謝と、わが子への深い愛情をにじませました。

鈴木おさむと結婚

大島は2002年に放送作家の鈴木おさむと結婚して、
鈴木が結婚生活を赤裸々につづった本を出版するなど、
なにかと話題の夫婦です。

さらに大島は2013年に24時間テレビのマラソンで、
88kmを完走したことも記憶に新しいところですね。

昨年5月に、『世界の果てまでイッテQ!』の収録を最後に、
芸能活動を休止して“妊活”に入りました。

何度か妊活していましたが、なかなか子宝に授かりませんでした。

そして今回ようやく待望の赤ちゃんが生まれたのです。

今後は、体調の回復、育児の状況をみて、
芸能活動を再開するとのことです。


夫の鈴木おさむは同日、自身のブログを更新しました。

ブログには「お疲れさまでした。子供を産んでいる時のあなたは素敵でした。
格好良かったです。最高です。愛してます。
そして、産まれてきた我が子も。愛してます」と感謝の思いをつづっています。

「産んだ子供を見たときに、妻は泣いていました。
うれしくて泣いていました」と続け、
「ここで沢山のアドバイスをくれた方体験談を教えてくれた方。
本当にみなさんのおかげです」と感謝の言葉を述べています。

生まれてきたお子さんと三人で幸せな家庭を築いてほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「ビリギャル」の真相は?映画で描かれたさやかとモデルの女性の違いは? [映画]

fb.png
http://birigal.jp/より引用

ビリギャル」の映画が話題になっています。

もはや社会現象と言っても良いくらいです。

原作本のタイトルは、
学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話
という長いものです。

「ビリギャル」と略されるのは無理もない事です。


ビリギャルのモデル小林さやかさんはお嬢様高校に通っていた



「ビリギャル」は、小学4年生程度の学力しかなかった少女・さやかが、
坪田の指導を受け、学力偏差値を40上げて慶應義塾大学に現役合格するまでの物語です。

書籍は2013年発行ですが、モデルの女性は今年27歳です。

彼女の実話を元にした映画『ビリギャル』が、大きな話題になっていますね。

しかし、実はこの話、真実と脚色が混ざっています。

この映画『ビリギャル』のモデルとなった「小林さやか」さんは、
実際は本当の意味でのビリではなかったそうです。

まさに衝撃的な事実ですが、映画ですから多少の脚色は仕方ありませんね。

清純派女優から衝撃的な姿に変身した有村架純さんも話題になっています。


ビリギャルの奇跡が沢山の人に希望と感動を与えた



原作を書いたのは、学習塾・坪田塾の塾長で塾講師である坪田信貴先生です。

坪田先生は、心理学を組み合わせた指導法で、塾生たちの偏差値を
短期間で上げることで有名な方だそうです。

その坪田先生が、金髪で勉強の出来ない女子学生の偏差値を1年間で40も上げて
慶応大学に合格させたという奇跡を描いた物語ですね。

誰しも諦めずに努力を続ければ、夢を実現させることが出来ることを
教えてくれる素晴らしい映画です。

ちょっと聞いただけでは俄かに信じ難く、何か裏があるように思ってしまいますよね。

本当にこの物語は、奇跡としか呼べないことを実際にやったからこそ、
『ビリギャルの奇跡』としてスクリーンに映し出される事になったのです。

この映画を見れば、何度も挫折を味わった人も、
もう一度、夢に向って頑張ろうと思えるでしょう。


『ビリギャルの奇跡』はウソ?ホント?



『ビリギャル』の原作でモデルとなった「小林さやか」さんの
大学受験現役合格の奇跡ですが、実は、映画とは異なる部分があります。

原作の中でも書かれていますが、小林さやかさんは、
名古屋のお嬢様学校出身なのです。

名古屋のお嬢様学校といえば、金城学院、愛知淑徳学園、椙山女学園のいずれかで、
どの学校も中学受験をパスし、高校はエスカレーターで進学しています。

この中学受験には偏差値が60くらい必要だそうです。

中学入学してから学力が低下して、大学受験しようとした時に
小学校4年程度の学力だったというはありえますが、
少なくともレベルの低い学校でのビリではなかったのでしょう。

つまり、小林さやかさんは、私立のお嬢様学校でのビリギャルだったという事です。

さらに原作本の表紙に映っている女子高生の写真は、小林さやかさんではなく、
実はファッション誌『JELLY』などで活躍するモデルの石川恋さんです。

事実もあります。

金髪ではなかったという噂もありますが、先日「金スマ」に親子で出演した
小林さやかさんの中学・高校時代の写真を見ると、
金髪だったのは間違いないようです。


全教科ではなく得意科目で狙える学部を選んだ



慶應義塾大学の受験と言っても、得意科目で狙える学部を選んだようです。

「総合政策学部」という学部は、英語と小論文だけで合格できるので、
そこを狙いました。

小論文はセンスがあり得意だったのと、長文1題で辞書持ち込み可の英語で
得点を上げたことで、慶應義塾大学の総合政策学部の受験を突破しました。

ちなみに受験では、滑り止めの明治大学と関西学院大学には見事合格しています。


『ビリギャル』のモデルとなった小林さやかさんとは?



AS20150423000763_commL.jpg
http://www.asahi.com/articles/ASH416288H41OIPE02M.htmlより引用

映画『ビリギャル』のモデルとなった小林さやかさんは、
慶應大学卒業後は、結婚式を演出するウェディングプランナーとして
活躍されています。

さらに小林さやかさんは、今は結婚されているそうです。

ウェディングプランナーとして、新郎新婦の喜ぶような演出を提供して、
多くの結婚式利用者に喜んでもらえているといいます。

小林さやかさんは、完全なるビリギャルではないみたいですが、
ある意味多くのカップル達に「夢を与えている」という意味では、
ビリギャルと同じでしょう!

最近、お母様の「ああちゃん」と共に、
ダメ親と呼ばれても学年ビリの3人の子を信じてどん底家族を再生させた母の話
という本を出されたようです。

こちらは『ビリママ』です。

今話題のビリギャルの家族の真実を描いたノンフィクション小説だそうです。

坪田先生ばかり儲かっては不公平ですからね。

ビッグダディと元妻の出版合戦みたいになって欲しくはないですが、
『ビリギャル』を読んだら次に読みたくなりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

錦織圭がゲリー・ウェバーオープンで無念のリタイア [スポーツ]

KN38.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2143373785572172601/2143467828144791103より引用

錦織圭(25)はゲリー・ウェバーオープンのシングルス準決勝で、
世界ランキング45位のアンドレアス・セッピ(31)と対戦しましたが、
第1セット途中で左脚に痛みを訴えて途中棄権しました。

今大会の決勝進出はなりませんでした。

29日にロンドンで開幕するウィンブルドンに出場予定の錦織ですが、
黄信号が点灯して不安が残ります。

試合開始してからわずか14分のことでした。

錦織は左ふくらはぎにテーピングして登場しましたが、
思うように足が動かず、第1ゲームでブレークを許してしまいました。

ふつうのボールを空振りするなど、錦織らしくないプレイを見せて、
一度も全力で走ることはありませんでした。

第1セットで1―4とセッピにリードされた時点で、左ふくらはぎの怪我により
試合続行は不可能と判断して、棄権を申し入れました。


「ふくらはぎに炎症か何かを起こしていると思う。
19日の試合(準々決勝)の後半に痛めた。
朝起きて凄く痛みがあった。そこまで大きなケガではないと思う」
と症状は軽いことを強調しましたが、ウィンブルドンへの出場は危ぶまれます。

昨年はケガに泣いたことを教訓に肉体強化をはかってので、
今季はケガがなく今まで順調に行っていました。

「サーブの着地で痛めたので芝の影響ではない」とケガの原因について述べました。

この日は痛み止めも服用していたようです。


昨年は4月のバルセロナ・オープンでクレーコートでの初優勝を手にしましたが、
続くマドリード・オープンでは決勝まで行きましたが、腰の痛みなどで途中棄権。

全仏オープンでも左ふくらはぎの痛みに耐えて出場していましたが、
1回戦であえなく敗れてしまい、ケガに苦しみました。


今大会は準々決勝で、ヤノヴィッツとの2時間半を超える戦いを制して
2年連続の4強入りを決めました。

「去年より理想的なプレーになってきている。
芝の感覚はつかめたので、ウィンブルドンのいい準備になった」
と手応えをつかんでいただけに、非常に残念な結果です。

それでも錦織は、
「ウィンブルドンに大きなリスクを負いたくなかったのでリタイアした」
と語り、棄権は次大会を見据えて、前向きな判断だったようです。

錦織がセッピに勝っていたら、決勝では3連覇と大会8度目の優勝を狙う
第1シードのフェデラーとの対決でした。


ウィンブルドンでの錦織の過去最高成績は16強。

残り1週間でなんとか回復して、錦織旋風を巻き起こしてほしいものです。



●過去の「錦織圭」関連記事はこちら●

錦織圭、全仏オープン82年ぶりの4強入りならず、四大大会初制覇もお預け

錦織圭が全仏テニス4回戦勝利、82年ぶり日本男子で8強

<全仏テニス>錦織戦が雨で一時中断、その後再開した

錦織圭、全仏オープン3回戦不戦勝、中3日で明日4回戦

<全仏テニス>錦織、4回戦は世界74位ガバシビリと対戦

<全仏テニス>錦織圭16強進出、3回戦は不戦勝

錦織圭、全仏オープン2回戦でベルッシを破り、3回戦進出

錦織圭、全仏オープン初戦は123位アンリ・マチュー

錦織圭、イタリア国際でジョコビッチに敗退、準決勝進出ならず

錦織圭、準々決勝に進出、次はジョコビッチと対戦

錦織圭、決勝進出ならず マドリードでマリーに敗れた

錦織圭、マドリード・オープンで4強、準決勝はマリーと対戦

錦織圭、バルセロナ・オープン2連覇、史上10人目

錦織圭、バルセロナ・オープンで4強入り、大会2連覇に向け前進
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オードリー春日がフィンスイミングW杯で表彰台!メダルの色は? [芸能]

20150619_220042_large_9988.jpg
https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=120681より引用

オードリー春日俊彰が、今月6日にイタリアのラベンナで開催された
フィンスイミング(足ひれを装着する水泳競技)のW杯マスターズ大会で、
メダルを獲得していたことがわかりました。

春日は日本代表に選ばれて、シュノーケルを着けて泳ぐ
「サーフィス」部門の50メートル35~44歳の部に出場しましたが、
16人中10位に終わりました。

この結果については、「日本に帰ったら、すぐ生卵をぶつけてほしい」
などと悔しそうなコメントを寄せていました。

ですが、団体種目の「4×100メートル・サーフィスリレー」に
日本代表チームの第4泳者として出場しており、日本チームはなんと、
表彰台に上りメダルを獲得しました。

メダルの色については20日夜放送の「炎の体育会TV」(TBS系)で
詳細が明らかにされました。


◆気になるメダルの色は?

日本代表チームは、見事3位に入賞し銅メダルを獲得しました!

サーフィスリレーには、現地で大会当日に急にメンバー選出されたそうです。

3人の実力者に交じってアンカーの大役を任されました。

しかし、飛び込んだ際に第3泳者の頭にぶつかる失敗をしました。

ところが、その後追い込んで、メダル獲得に貢献。

個人競技の男子50メートルサーフィス部門で10位の雪辱を果たし
「ついにメダリストになってしまった」と大喜びしました。

メダルを獲得した日本代表メンバーは、高阪将人さん、金子祐介さん、
堀本晋哉さん、春日俊彰の4名です。


◆個人種目にも本気で取り組んでいた春日

10位に終わった個人種目について、体育会TVの番組スタッフによれば、
春日の得意とするアプニア(潜水)ではなく、
サーフィス(ジュノーケル使用)だったのと、
現地入りが前日で十分な練習ができなかったようです。

人気タレントで忙しいのは仕方ないのですが、もう少しスケジュールに
余裕があればもっと良い成績が残せたかもしれません。

「炎の体育会TV」で春日は、フィンスイミングと並行して、
ボディービルにも挑戦してきました。

これについて番組スタッフは、
「体作りという面で、ボディービルと浮力(脂肪)が必要となる水泳では
大きく異なる。これは短距離走者にマラソンをやらせるようなことなんです」
と、この挑戦の難しさを指摘していました。

「炎の体育会TV」では、日本と現地で環境が違い納得のいく練習ができず、
苦悩する春日の姿や、大会本番を前に松岡修造など意外な人物が、
春日を激励しに来る様子も放送されました。

芸能界でもこれだけストイックに練習し、かつ結果を残した人物は
なかなかいないでしょう。

態度が大きいキャラで売っている春日ですが、この真摯な取り組みには
脱帽せざるを得ません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。